

荒井憲徳物語 vol.009

~創業期 1~

また、こんなこともありました。
トレーニング中、突然激しい痛みが腰に走ったので病院に行くと
「脊椎分離症」、しかも2ヶ所が分離していると診断されました。

先生:「入院した方が早く治る。その上ウェイトトレーニングはやめて
治療に専念しなさい。ひどくなると歩けなくなるかもしれませんよ。」

私:「私は、通院はするけれど、入院はしません トレーニングもやめる
つもりはありません。先生、今は車イスの大会もあるんです。」


医者泣かせの患者でした。


その後、弱気になった時には精神を叩き直す為に1人でホノルルマラソン
(フルマラソン)に参加。みごと完走して自分自身を奮い立たせた。

それからの私は入院もあり、アパートを出て自宅から通うようになり
往復4時間、仕事、ジム、土日はバイトという日々を送りました。


「県北には無かった、大会にも出られるジムを作りたい。」の一心で。


強くなるためにいっそう練習に励み、1日の睡眠時間を削り、仕事の他に
バイトを何件もかけもちし、資金を貯め、一生懸命に取り組んだ。

そして25歳の時には後楽園ホールでアームレスリング全日本大会
75㎏級レフトハンドで優勝し、パワーリフティング大会でも
全日本大会同級で最高2位、オールジャパンで優勝。


理事会で、ボディビル、パワーリフティング、アームレスリングの公認の
許可を得て、28歳の時に県北に大会にも出られるジムをオープンさせる
ことが出来ました。

プロフィール

ATCフィットネス

Author:ATCフィットネス
ATCフィットネス、MAXジムの情報をお届けします。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
QRコード
QRコード
